夢幻召喚

双葉の適当なブログ

トップ

閲覧ありがとうございます。ふたばです。 主にポケモンのシングルレート対戦を行っています。対戦は第6世代(ORAS)から取り組んでいます。 ここでは主にポケモンの構築や単体考察、たまに日記のようなものを掲載する予定です。 関東の対戦オフなどにも参加…

剣盾S25 最終77位 対面詰めダイナ

どうもふたばです。 ちゃんとしたポケモンの記事は5年ぶりくらいですね。 一応剣盾初2000かつ自己最高レート・順位の更新ということでしばらく構築記事を更新していなかったので更新しますが、満足いく結果ではなく構築の完成度も低めなので内容は薄めだと思…

個人的ポケモンBGMランク

こんにちは。はじめましての方ははじめまして。ふたば(twitter@futapyonpyon)と申します。先日Twitterでダイヤモンド・パールのBGMが話題になっていたのを見て、歴代のポケモンのBGMについて何か書きたいなと思い、ランキングの記事を書いてみることにしま…

【ポケモン剣盾】S23 日記

久々の更新。誰も覚えてなさそう。 約4年ぶりのランクマッチに参加したが最高順位は土曜日の90位くらい。 もしかしたら乗ってたかもしれないけれど確認できる範囲では2000チャレンジと思われる対戦に3回程負けているので最高は1990くらい? 使用した並び…

シーズン7 英姿颯爽ポリZ 【最高最終2006】

こんにちはふたばです。大した結果じゃないので簡易更新。 【構築内容】 カバルドン@オボンのみ 性格:腕白 211(220)-133-171(140+)-*-111(148)-67 地震/欠伸/ステルスロック/ふきとばし 起点作成枠。何かと削れる地震。耐久は+2ミミzやガルドの霊Zをいい…

S6シングル使用構築 カバマンダガルド【最高2002】

初めまして、ふたばです。S6お疲れ様でした。今期は自分の成長と実力不足の両方を感じたシーズンでした。最終は溶かしましたが一応2000には乗れたので使用した構築を載せます。大したレートでもなく、満足のいくものでは無いので簡潔に書きます。 (以下常体)…

【シングル厨使用構築(簡易)】カバメガ崩し

8/12に行われた第34回シングル厨の集いで使用した構築。予選5-1で一位ぬけ、決勝トナメ3回戦で負け。負けトーナメントは勝ち→負けで敗退。後で調べてみたらベスト32らしいです。 【構築経緯】 ステロカバルドン+ボーマンダから構築をスタートし、カバ展開が…